新着情報

2020/08/04

来所せずにご依頼いただく方法について

当事務所では、案件について、来所のうえでご依頼いただく方法の外に、郵送でのやり取りにより来所せずにご依頼いただく方法にも対応させていただいております。

以下、郵送でのやり取りの手順について、ご案内いたします。

※なお、詳細については、当事務所の弁護士による電話法律相談の際にご案内いたします。

1 本人確認書類のご送付

郵送または電子メールにて、本人確認書類のコピーをご送付ください。
※郵送の場合は封筒に、メールの場合は本文に、担当弁護士名を記入してください。

本人確認書類
・運転免許証(表面・裏面)
・パスポート(顔写真・住所が掲載されているページ)
・マイナンバーカード
のいずれか1点  
※これらの本人確認書類をお持ちでない方は、別途ご相談ください。

以下の事項に、ご注意ください
□本人確認書類記載の住所と現在お住まいの住所が一致しているか
□本人確認書類記載の住所宛に当事務所から郵便物を送付してよいか
※上記に当てはまらない方については、来所せずにご依頼いただくことができません。当事務所への来所をご検討ください。

2 当事務所から必要書類のご郵送

上記1により受領した本人確認書類に記載されているご住所に、当事務所から、委任契約書、委任状、その他必要書類一式、返信用封筒を、転送不要郵便物としてレターパックで送付いたします。

3 委任契約書・委任状のご返送

上記2によりお送りした委任契約書、委任状に必要事項をご記載していただき、返信用封筒を使用してご返送ください。

1 法人本人確認書類のご送付

郵送または電子メールにて、法人本人確認書類の原本又はコピーをご送付ください。
※郵送の場合は封筒に、メールの場合は本文に、担当弁護士名を記入してください。

法人本人確認書類
・登記事項証明書(3ヶ月以内)
・印鑑登録証明書(3ヶ月以内)
のいずれか1点

2 代理権限のご確認

当事務所より、当該法人の代理人として現に依頼行為を行っている方の代理権限を、下記①ないし③の方法により確認させていただきます。

①代理権限が確認できる書類+当該代理人の本人確認書類の確認
②当該代理人が法人の代表権を有する役員として登記されている場合は当該役員の本人確認書類の確認
③法人の本店・主たる事務所・営業所に架電する方法による当該代理人の代理権限の確認

3 当事務所から必要書類のご郵送

上記1により受領した法人本人確認書類に記載されている本店又は主たる事務所のご住所に、当事務所から、委任契約書、委任状、その他必要書類一式、返信用封筒を、転送不要郵便物としてレターパックで送付いたします。

4 委任契約書・委任状のご返送

上記3によりお送りした委任契約書、委任状に必要事項をご記載していただき、返信用封筒を使用してご返送ください。

Category