新着情報

2021/05/10

オンライン(Zoom)法律相談実施のお知らせ

小西法律事務所では、コロナによる緊急事態宣言と現在も続く感染拡大の社会状況を受けて、初回相談(30分)限りZoomでの法律相談を暫定的に実施いたします。

緊急事態宣言と現在も続く感染拡大の社会状況を受けた暫定的対応となり、早期に終了または内容・費用が変更となる可能性もありますのでご了承ください。

注意事項

  • パソコンでご利用の場合、WEBカメラ、マイク、スピーカー(またはヘッドセット)が必要となります。
    お使いのパソコンにこれらの機器がついていない場合は別途ご準備いただく必要があります。
  • スマートフォン、タブレットでご利用の場合は、事前にアプリのインストールが必要です。
  • 動画・音声が不明瞭になることを防ぐために、WiFi環境でのご利用を推奨します。
    また、WEB面談の通信料は別途ご相談者様のご負担となります。
  • 弊所では、Zoomの利用方法をサポートすることはできません。
    Zoomのサポートについては、こちらをご参照ください。

Zoomによる法律相談の流れ

0. Zoomインストール

Zoomによる法律相談をご希望の方は、事前にアプリのインストールをお願いいたします。
なお、アカウント登録はしていただかなくてもご利用可能です。

スマートフォンをご利用の場合

お使いの機種により、それぞれアプリをインストールしてください。
iPhoneの方  → App Store
Androidの方 → Google Play

パソコンをご利用の場合

ミーティング用Zoomクライアントをインストールしてください。

1. お申し込み

お電話またはメールフォームでご相談をご予約ください。
電話の場合は、Zoom相談ご希望の旨お伝えください。
メールフォームの場合は、「Zoom」に☑を入れてください。

2. 日程調整

お申し込みの際の「ご希望の連絡方法」に合わせて、弊所スタッフより、電話またはメールを差し上げます。
日程調整と基本的な情報(ご相談者様の情報、相手方の情報、ご相談内容の補充)のご確認をさせて頂きます。

3. Zoomミーティングの招待URL受信

日程の決定後、弊所からお客様のメールアドレス宛にZoomミーティングの招待URLをお送りします。

4. 相談当日

招待URLをクリックすれば利用を開始できます。
(うまく入室できない場合は、Zoomの画面にて「参加」を押して頂き、ミーティングID・パスワードを入力してください。)
ご予約時間の1時間前から利用可能ですので、余裕をもって入室してください。